1. 出会いを求めるあなたに
  2. しっかり前を見る

出会いを求めるあなたに

しっかり前を見る

せっかく得た出会いの機会を水の泡にしてしまうと、なかなか次の出会いへと向かうことができないものです。
「なにが悪かったのだろう」「どうして壊れてしまったのだろう」と、いつまでも心に引っかかり続けて、なかなか振り切ってしまえない、とらわれ続けているという人もいるのではないでしょうか。

心の整理のために、ある程度の時間が必要なのは確かですが、過去の恋は、振り返り続けていても修復できる訳ではありませんし、壊れてしまった恋というものは、どちらかだけに問題があってその状態になってしまったのではなく、どちらにも少しずつ問題があった結果なので、自分だけを責め続ける必要はないのです。
もし思い当たることがあったとしても、当たり前のことですが、「次の恋人」は「過去の恋人」とは違う人なので、同じ過ちを繰り返すとは限りませんし、同じ反応が返ってくる訳でもないので、その問題点は、経験値として記憶にとどめて終わりにすることをお勧めします。

大切なのは、「繰り返さない」という意志を持つことであって、過去の恋がどこで壊れることになったのかの分岐点を探し続けることではないのです。
このことを、しっかりと心にとめておいてください。
それが理解できたなら、新しい恋へと目を向けてみましょう。
前を向かなければ、繰り返さないという意志を実行することができませんし、「過去の恋」を過去のものにするためには、新しい恋をするのが一番だからです。

しかし、もし自分から関係を壊してしまった経験があると、次の恋へ踏み出すには勇気が要ります。
しっかりひととなりを知ってから恋を始めたいとも思うでしょう。
ですから、出会いの場にはスマートフォン用のアプリを選ぶことをお勧めします。
そうしたアプリを活用すれば、じっくりと、自分のペースで恋人を探すことができますし、さまざまなアプローチの方法も用意されているので、あまり緊張せず恋を始めることができるのではないでしょうか。
新たな一歩を踏み出すためにも種類も豊富なアプリを活用して、素敵な出会いを果たしましょう。